制作の流れ 〜ホームページが出来るまで〜

STEP1 お問い合わせ
「WEBサイトやネットショップを立ち上げたい」
「WEBサイトをリニューアルしたい」
「WEBで新しいサービスを始めたい」等、
まずはお気軽にご相談下さい。(TEL 052-745-6331)

STEP2 ヒアリング
営業担当者がお伺いし、サイトの目的などお客様のご希望内容を伺います。WEBサイトを通して何をしたいのか、サイトに持たせる役割や目的をきちんとお聞きすることを大切にしています。またその上で、ご希望の実現に適した手法をご提案いたします。

STEP3 概算お見積り
ヒアリングで伺ったご意見を踏まえ、実現に要する費用と、制作にかかる費用の概算見積りをお持ちします。WEBサイトの規模や必要コストを概算でしっかりと確認しておくことが大切です。

STEP4 お打ち合わせ
WEBサイトに盛り込む内容について詳細をお打ち合わせいたします。
また、見栄えだけではない、目的を果たすのに適したデザインをご提案し、デザインの方向性を決定します。

STEP5 原稿等のご用意
制作に必要な内容原稿・写真等をご用意頂きます。

STEP6 デザインのご確認
トップページとセカンドページのデザイン案を提出し、ご確認頂きます。
ご納得頂けましたら、制作に入ります。

STEP7 制作・構築
HTML、CSS、Flash等の作業です。
掲載する写真を見やすく加工したり、文章や写真をインターネット上で見られるような形に記述していく作業(コーディング)を行います。この記述の仕方で、検索順位(SEO)にも影響が出ます。
また閲覧者の環境や設定によってレイアウトが崩れたりするので、チェックを繰り返し、安定して表示されるよう工夫を重ねます。

STEP8 中間レビュー
数ページ制作した段階で、一度ご確認頂き、ご意見を伺います。

STEP9 最終確認
全ページ制作後、最終確認を頂きます。

STEP10 納品
全てのチェックが終わったら、完成したページをアップロードします。

STEP11 アフターサポート
機能するホームページにするためには、ユーザーの動向を解析しながら工夫を重ね、新しい情報を発信していく必要があります。
ご希望の場合は、制作後のホームページのメンテナンスも承ります。